伊勢丹期間限定ショップ「MERCI」について

パリのMERCIという評判のお店が、期間限定で伊勢丹にオープンということで、そこまで興味あるわけではなかったのですが、冷やかし気分で立ち寄ってみました。

初日は整理券入場になるなど随分と盛況だったようですが、個人的にはなぜそこまで?という感じのお店でした。

今年は流行のリバティ柄のトランクなど人気が高かったようですが・・・・トランクといえばボロボロの革とかエイジングしたスティールとか、最近はそういう方向なので食指が動かない。(リバティ柄自体は大好きですが)

とりあえず見て回りまして、ワイングラスを購入。

d0162989_22245049.jpg


買って使ってみてですね、1,000円もしない値段なのにかなり良いな~とジワジワ響いてきました。

日本でも例えばFrancfrancのstandardシリーズのように低価格&グッドデザインの試みはありますが、何か外国とノリが違うような気がしてなりません。

色気がないと言いますか、日本のは美しいかもしれないけどつまんないと感じます。

こんな低価格でもザッツパリな色気を醸すグラス達をみて、恐るべしフランスとちょっと感じました。

今回のように伊勢丹の株だけがあがって、消費者には短期間すぎて&在庫切れ多くて有り難くもない中途半端な出店じゃなくて、是非、ちゃんとしたショップを希望します。
[PR]
←menu