人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップ「complex」について

以前から「インテリアの購入」「気になる雑誌」というカテゴリーで、「時間を経過したモノの持つ迫力」を我がコーポラにも取り込もう!というインテリア計画について書いてきました。

「インテリアの購入」の記事
ショップ「ZERO FIRST DESIGN」について
ショップ「PASS THE BATON」について

「気になる雑誌」の記事
雑誌「pen」11/1号について

この方向性に合致するcomplexというお店に行ってきました。

以前に紹介しましたZERO FIRST DESIGNのすぐ近くです。

ちなみにコーポラのコーディネート会社のアーキネットの事務所も比較的近くですね。

もしもアーキネットの説明会やアーキネットでの総会などあれば、ついでに立ち寄れます。

complexというお店は、サイトの商品情報を見れば分かるように、ちょっとアメリカンな感じです。

シェルフのページをご覧いただければ分かるように、ヴィンテージ感は十二分にあります。

個人的にこういったシェルフは欲しいのですが、とっても素敵な値段です!

照明のページにあるようにインダストリー系も網羅してますね。

スイッチも雰囲気あります。

応対していただいたデザイナーの方と造作家具について暫し話し込みましたが、技術や発想のセンスも申し分なく、それなりの物を作ってくれそうな感じを受けました。

造作家具・・・例えばチェストやTVボードなんかのデザインはオーソドックスなアメリカンですが、金属部分の塗装を真鍮古色や銅古美色、錆加工にするというような提案は普通に出てきました。

素人の私が言うのもなんですが「時間が経過した物に宿る魅力」は十二分に理解されているお店です。

こだわりのある製材所ともつながりがあるようで、見たことのない柄の突き板が多数展示されていて(確かアップルがあったような)、そういったものを品揃えとして持っているところも魅力です。

HPの施工例を見ると、センスの良さやインテリアのテイスト/方向性が分かると思います。

まあ、アメリカンなんでPFSとかぶりますが。

----------------------

現在、TVボードの造作を検討していまして、complexとZERO FIRST DESIGN(H.I.D)のどちらかに頼もうと考えていますが、経年変化にオリジナリティを加えたZERO~の方に強く惹かれますので、早速アポを取って打ち合わせをしようと考えています。

実際に出来上がりましたら、ご報告したいと思います。
←menu